出産祝いにプレゼントすると良さそうなアイテムまとめ

SPONSORED LINK

Pocket

Twitterでつぶやいたら思いのほか情報が集まったので感謝もこめてまとめておきます。出産祝いに良さそうなプレゼントですね。ざざっと。

gif

↑ こんな質問でした。

参考URLなどがあるものはTweetへのリンクも張っておきますね。では早速。

  • オルガニックコットンなんたらのタオル。タオルはたくさんあるとうれしい。自分では買わないようなちょっと高級なものを。色は白で。着色料とかがないものが良い。
  • 空気清浄機。
  • 加湿器。
  • (関係性にもよるけど)商品券。
  • 親子でセットのバスローブ(Tweet)。
  • デジタルフォトフレーム。
  • プレミアムおむつ。うまれたばかりのときは忙しいのでたくさんあるとうれしいっぽい。ちょっと高いプレミアムのおむつがあるらしいですね。
  • 授乳カバー(Tweet)。
  • ママ向けのプレゼント。アロマとか。化粧品とか。ハンドケアとか。
  • 「サイズ80の洋服。玩具。コツは使いには少し先の物。綿入りベストや仁平とか貰ったよ。季節が合えば重宝。ベストは寒くなってからいるのに気付くから有り難かった。」(Tweet
  • たくさん愚痴をきいてあげることw(Tweet
  • 「出産のお祝い、個人的にもらって嬉しかったのは、ネフ社の木のがらがら、エルゴ(だっこ紐)、絵本「ちいさなあなたへ」でした。たくさんいただいたおもちゃやスタイは、子どもが大きくなってからじわじわありがたさを感じています。」(Tweet
  • 赤ちゃんが泣きやむおもちゃ(Tweet
  • オリジナル絵本(Tweet
  • 「無印のベビー用レッグウォーマとかよだれかけ詰め合わせると良いかも!と思いました。これからの時期には特に使えそう。」(Tweet
  • 赤ちゃんが生まれたときと同じ体重のぬいぐるみ。
  • 赤ちゃんが泣きやむCD(Tweet
  • 「一番いいのは本人の希望を聞く事です。オムツは好みや相性があるので難しいです。実用性なら肌着とか靴下とか見えない所の物が無難です。食べ物は、アレルギーの事を気にして、意外な物を制限している可能性があるので注意してください。」(Tweet
  • おむつ用のゴミ箱(Tweet
  • 赤ちゃんの手形と足形を採れるキット(Tweet
  • スリング(おんぶひも)。スタイ(よだれかけ)。
  • 液体シッカロール(Tweet
  • よだれかけ、ビブス、名前入りスプーン(Tweet
  • 名前入りタオル
  • TOUCHのタオル(Tweet
  • 「生まれてくる赤ちゃんの3分の1は何らかのアレルギー持ちらしいので、オーガニックコットンのタオルか肌着、もしくはオーガニック系の石けんや洗濯洗剤等が良いかと。オーガニックコットンでできたガラガラが、私のバイトしてる店では人気ですよ。」(Tweet
  • マザーバッグ(Tweet
  • バーバリーのひざかけ(Tweet
  • 手形足型を取るキット。
  • ベビーモーツァルトのDVD(Tweet
  • TOUCHのタオル(Tweet
  • 外食する暇がないのでおいしいもの。
  • 「流動食を作るためのマルチブレンダー、赤ちゃんをあやすためのビヨルンなども人気だと思います。」(Tweet
  • 哺乳瓶をあらうために食器洗浄器。
  • お尻拭き。
  • SABONのMom&Baby Care(参考
  • 調乳ポット。
  • 「出産時体重と同等のお米」(Tweet

ふー、いろいろありますね。良いリストができあがりました。ご意見いただいた方々、ありがとうございます!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 私のサイトでは赤ちゃんの涙を変色させず、蒸発させず、カビを生えさせずに永久保存するサービスを提供しています。

    子供好きのお父さんが必至になって開発した処理技術を使っています。

    こういったサービスもある、ということだけ記憶の片隅にでも置いていただければと思います。

  1. No trackbacks yet.