jQueryだけでXMLをパースするプラグイン『jParse』

SPONSORED LINK

Pocket

jpar

おっと、これは便利そう。いつか使うかもしれないのでメモ的にエントリー。

jParseはjQueryだけでXMLをパースしてくれるプラグインですな。コードがシンプルで素晴らしいですよ。たとえばこんな感じ。

$('#digg-feed').jParse({
  ajaxOpts: {url: 'digg-feed.xml'},
  elementTag: ['title', 'link', 'digg:category', 'digg:diggCount'],
  output: '<div class="digg-entry-cont"><h4><a href="jpet1">jpet0</a></h4><p>Category: jpet2 | Comments: jpet3</p></div>',
  count: '#count'
});

こうするとid=”digg-feed”にoutputの内容が突っ込まれるというわけですな。最近はXMLを読んで表示するだけのアプリでも結構便利なものが作れますからね。これはいいかも。

詳細&ダウンロードは以下からどうぞ。

» jParse – jQuery XML Parse Plugin

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. こんにちは。
    この記事を読んで、興味がわいて、
    すこーしいじってみました。

    ヤバいです。簡易データベース的に、がんがん使えそうな予感。
    ちょっといじくりまわしてみようと思います。

    ありがとうございます。

  1. No trackbacks yet.