『忘年会議 最終章』へのお誘い!

SPONSORED LINK

Pocket

b2009

さて今年も忘年会議を開催しますよ。また突然ですが、今年が最後です。忘年会議、最終章です。いろいろ考えるところもありまして、2010年を前に一区切りをつけておこうと思っています。

最後ではありますが、コンセプトは例年どおり。誰もが知っているようなメジャーなサイトではなくて、「おっと、こういうのもあった?」的なマイナーなサイトランキングで今年を振り返りたいと思います。

いつものように主催は僕と「Passion for the Future」の橋本さんです。また毎年貴重なデータを提供していただいているYahoo!検索チームにもご協力いただきます(感謝感激!)。

もちろん全員参加の会議も健在です。2009年をトレンドを振り返った後は来年の動きを大胆予想してしまいましょう。そのあとは本当の「忘年会」も予定しています。みなさんでわいわいと年忘れの会を持てればと思います。

以下、プログラムと開催概要です。

■ プログラム

【第一部 発表!究極ランキング!】

みなさんの投稿から読み解く「究極のウェブ」ランキングを発表します。みなさんの生活を変えた、ちょっと小粋なマイナーサイトのランキングを目指します。

【特別ゲスト!】

なんと勝間和代さんと広瀬香美さんを特別ゲストとしてお迎えします。日本でTwitterが流行ったのはこの二人のおかげといっても過言ではないですよね。いろいろお話をお聞きしちゃいましょう。

【第二部 検索キーワードで読み解く2009年】

日本の検索サービス最大手のYahoo!検索チームから、検索キーワードのデータを使って2009年を振り返ってもらいます。彼らだけが持つ検索データと分析を披露していただき、来年に向けてのヒントをもらってしまいましょう。

【第三部 主催者2009~2010】

主催者の二人は2009年に何を考え、2010年に向けて何にチャレンジするのか、などなどです。

【第四部 全体会議】

最後はもちろん全員参加の全体会議です。わいわいと交流しながら来年のトレンドを議論しましょう!

■ 開催概要

日時 2009年12月12日(土)
15:00~18:00(忘年会議)
18:30~(忘年会)
場所 Yahoo! JAPAN社内会議室(六本木ミッドタウン)
詳細は参加確定者にお知らせします。
費用 忘年会議は無料。その後の忘年会は実費(4千円程度)。
定員 抽選で100名程度
協力 ranking.gif
備考 全員参加の会議を実施します。筆記用具をお持ちください。

■ 忘年会(懇親会)について

希望者は実費(4000円前後)になりますが、忘年会にもご参加いただけます。ご希望の方はお申込のときにお知らせください。なお、未成年者&運転している方は飲酒できませんのでご注意ください。

■ 事前課題

忘年会議へのご参加には事前課題への投稿が必須となります。お申し込みの際には下記の質問にお答えください。

Q1. 2009年、あなたにとっての「究極のウェブサイト」のURLを教えてください(あまりみんなが知らないようなサイトだとうれしいです)。

Q2. そのサイトが究極である理由を具体的に教えてください。あなたの生活が変わった、ビジネスに役に立った、悲しい日に元気づけてくれた等々、具体的なエピソードを交えて回答してください。

※ 投稿されたアイディアは主催者、参加者、協力・協賛企業によって自由に使用される可能性がありますのでご了承ください。

■ お申し込み

忘年会議のお申し込みは下記フォームにて11月26日(木)11月27日(金)の正午まで受け付けます(特別ゲスト決定により延長しました)。お申し込みが多い場合、抽選結果は11月30日中にお知らせします。

» 「忘年会議2009」へのお申込はこちらから!(締め切りました!たくさんのお申し込みありがとうございました!)

なお、忘年会議に参加できない方からも「究極のウェブ」投稿を受け付けています。投稿された方には忘年会議開催後に全投稿リストをプレゼントします。他の人がどんなウェブを究極だと思っているのか知りたい方は是非ご参加ください!

» 会議には参加できないけど「究極のウェブ」を投稿したい方はこちら!

それではあなたのご参加をお待ちしております!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.