iPhoneからWordPressを操作できる『WordPressアプリ』を入れてみた

SPONSORED LINK

Pocket

WordPressラブな毎日が続きますが、調子にのってiPhoneアプリも入れてみましたよ(すごいいまさらですが)。普通に便利っすね・・・。出先でちょこっと修正したり、コメントの承認したりといったことがさっとできますよ。

xml

↑ 下準備としてWordPressの管理画面でXML-RPCを有効化しておきます。

IMG_0063

↑ 次にiPhone上でブログを登録しましょう。URLとID、パスワードでOKです。なお表示する記事数があとから変更できないので(ですよね?)多めに設定しておきましょう。

IMG_0059

↑ 登録完了。日本語も問題なし。

IMG_0062

↑ コメント承認画面。まとめて操作もできるので便利。

IMG_0061

↑ エントリーの編集画面。出先で間違いに気づいたときに便利ですね。

IMG_0058

↑ ホーム画面では未承認のコメント数がすぐわかって便利。

もうすでに導入している人も多いかと思いますが、iPhone+WordPressな方におすすめです。詳細&ダウンロードは以下からどうぞ。

» WordPress for iPhone

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. > なお表示する記事数があとから変更できないので(ですよね?)多めに設定しておきましょう。

    ブログ名自体でなく、右側の小さく青い右向きの矢印で設定画面に遷移するので、そこで問題なくできますよ。(確かに分かりにくいですが。)