jQueryで「ローディング中・・・」を実現するプラグイン『QueryLoader』

SPONSORED LINK

Pocket

qloader

大量の写真を見せたいときなどに使えそうなjQueryのプラグインをご紹介。いつか使いそうなので個人的にメモっておきます。

QueryLoaderを使えば、読み込みたい要素が読み込まれるまでの間、全画面で「ローディング中・・・」的アニメーションを流してくれます。FLASHページみたいでちょっとかっこいいです。

loading

↑ こんな感じですが、アニメーションじゃないとわからんすねw。

実際見てみた方が速いのでデモをどうぞ。

» Gaya Design – Query Loader

IE6では動かないそうですが(もういいすよねw)、読み込むDOMを指定できたり、記述方法が簡単だったりとなかなか良さそうですよ。詳細&ダウンロードはこちらをどうぞ。

» QueryLoader – preload your website in style – Gaya Design

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.