Photoshop CS5なんて目じゃなくね?落書きからそれっぽい写真を合成する『Photosketch』がやばすぎる件・・・

SPONSORED LINK

Pocket

GIZMODEで紹介されているこれ、やばくないですか?落書きからそれっぽい写真を合成してくれるというソフトウェアです。

500x_barf2

↑ 左側がインプット。右側が合成後。Before&Afterのギャップがすごすぎ・・・。

仕組みは以下のようなものらしいです。

  1. こんな写真が欲しいなぁ、というイメージを落書きします。オブジェクトの形と名前をざっくりと。
  2. オブジェクトの形と名前から写真DBを検索。もっともマッチするものを自動選択。
  3. そうしたオブジェクトを組み合わせたときに違和感がないように色なんかを調整。
  4. 最終的に合成してできあがり。

映像でも紹介されていますので、この夢のような技術を見てみたい人はこちらから。

PhotoSketch: Internet Image Montage from tao chen on Vimeo.

↑ なんかすげーぞ。

例としていろいろ紹介されています。

500x_Screen-shot-2009-10-05-at-7.54.52-PM

↑ 右上がインプット。右下が選択されたパーツ。左側が合成後。

500x_Screen-shot-2009-10-05-at-7.56.18-PM

↑ おいおい、すごいな。

シンガポールの大学で研究されている技術のようですが、実現したらラブプラスどころの騒ぎじゃなくなるような・・・。悪いことに使えるような気がしないでもないので、完成してほしいような、そうでないような・・・。

» This Is a Photoshop and It Blew My Mind – Photosketch – Gizmodo

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. すごすぎる・・・
    あと熊の絵に笑った

    • 動いてる
    • April 5th, 2010

    実際にスケッチから合成画像を作る様子が動画になってました。すげー、本当に動いてる:
    http://www.youtube.com/watch?v=7iS4VNwCa8Y
    http://www.mist.co.jp/product/sketch.html

  1. October 28th, 2009