携帯メールで写真を投稿する際に「透かし」を入れてくれる無料サービス『pho-go』

SPONSORED LINK

Pocket

pho

なかの人からリリースが来たのでご紹介。最初の設定がちょっと面倒ですが、こいつは便利っすよ。携帯メールで写真をブログやらFlickrやらにアップする人におすすめしたいですね。

これを使えば携帯で撮った写真に「透かし」を入れることができますよ。「(c) 100shiki.com」といった感じの文字をさっと自動で入れられて便利です。

せっかくだから使い方を以下にご紹介。

p_1

↑ まずは新規登録。ミニマムな情報入力なので好感が持てます。

p_2

↑ 登録後ログインするとこんな感じのメニューが出ます。

p_3

↑ まずは「署名設定」から「透かしの内容」を指定します。

p_4

↑ 次に投稿先を設定します。ひとつの投稿用アドレスにつき、このようなアドレスが発行されます。

あとは自分のメールアドレス(設定画面から追加可能)から、上であらたに発行されたアドレス宛に写真を送るだけです。簡単ですね。

testing out.

↑ ためしにFlickrにあげてみた!きれいに「透かし」が入っていますね。ちなみにちょっと処理されるまで時間がかかりますよ。

自分の写真を勝手にほかの人に使われたくない!という方はいかがでしょうかね。ケータイのみでの登録&設定も可能なのでよくケータイから写真をアップする方はチェックしてみてはいかがでしょう。

» 画像保護サービス pho-go

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.