笑わないと笑えなくなりますよ

SPONSORED LINK

Pocket

smile

たまには独り言エントリー。

そういえば先日(だいぶ年下の)友達にこう言われた。みんなで遊んでいたときに写真を撮った後のこと。

「笑わないと笑えなくなりますよ」

個人的に写真にうつるのがやたら嫌いで、どうしてもうつらなくちゃいけないときは(照れ隠しで)しかめっつらとかしてしまうのですが、そうしていたらこんこんと注意されてしまいました。

「私も写真がいやでずっと笑わなかったんです。でも笑わないと笑えなくなりますよ。無理してでも笑ってください。そうしていればいつか自然に笑えるようになりますから」

写真への嫌悪感がちょっと氷解したような気がしましたよ・・・。

そういえばアメリカにいたころには無理やり笑顔を作っている子供を良く見ましたが、ああいう訓練を積んで自然な笑顔が生まれるのかな、と思いました。ちょっと態度を改めますかね・・・。

えーと、それだけです。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.