Microsoft Labsの次世代マウスのプロトタイプがかっこいいぞ

SPONSORED LINK

Pocket

Microsoftが研究している次世代マウスいろいろが紹介されているビデオがありましたよ。すべてマルチタッチに対応していて使いやすそうです。

現段階ではプロトタイプですね。全部で5つあるようです。動画も見て欲しいところですが、ちょっと長いので軽く説明していきますかね。

m_1

↑ 「Cap Mouse」。一見普通ですが、表面が全部タッチセンサーになっています。なぞるだけでスクロールやフリックができます。手先がちょっとエロくなるけどw。

m_2

↑ 「Side Mouse」。手首の下おいて赤外線で指の動きを読む、という「エアマウス」・・・すげー。

m_3

↑ 「FTIR Mouse」。スタイリッシュなマウス。これも表面がセンサーになっています。

m_4

↑ 「Orb Mouse」。円形ドームになっているマウス。持ちやすいっすね。ゲームに最適とのこと。

m_5

↑ 「Articulate Mouse」。手のひら、人差し指、親指で操作するユニークなマウス。

↑ 実際に動いている様子は動画でどうぞ。

個人的には「Side Mouse」がすごいかな、と・・・。早いところ実用化されて欲しいところです。

» Microsoft’s insane new multi-touch mice demoed on video

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.