Firefoxのアドオンの一覧を出力してくれるアドオン『Extension List Dumper』

SPONSORED LINK

Pocket

タイムリーだったのでご紹介。XPは定期的にクリーンインストール!が常識ですよね。そうした際にFirefoxのアドオンの一覧を作ってくれるアドオンです。

du_0

↑ 一覧を取得するにはアドオンウィンドウの右下から・・・(わかりにくいな・・・)。

du_1

↑ どんなデータを取得するかを選択できます。

du_2

↑ クリップボードにコピーもできるので加工・保存も自由自在ですな。

アドオンすべてをパッケージ化してくれたり、同期化してくれるツールもありますが、個人的にあまり信用していないのですよね・・・。ということでクリーンインストール時は一つ一つ最新版をいれていますよ。そうしたときにこれ覚えておくと良いですな。

» Extension List Dumper :: Add-ons for Firefox via (窓の杜)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • nai
    • October 29th, 2009

    表題の『Extention List Dumper』は『Extension List Dumper』では?

    • taguchi
    • October 31st, 2009

    そうでした!修正しました。ありがとうございます!

    • ungram
    • October 31st, 2009

    単純なリストなら、エラーコンソールの[コード]に下記を打ち込んで見る事も出来ますね。知ってても大して得しないネタですが…
    注:Firefox 3以降限定
    Application.extensions.all.map(function(e) e.name+”\tv=”+e.version+”\tid=”+e.id+(e.enabled?””:”\t*無効*”)).join(“\n”)

  1. November 2nd, 2009