【書評】 出会いでつまずく人のための心理術

SPONSORED LINK

Pocket

R0013295

まずは献本御礼。心理学を楽しく語らせたら右に出るものなし、というゆうきゆう先生の著書ですね・・・。あいかわらずぶっとんでいてw、かなり読みやすかったです。

設定も破天荒で、一言でいうと「コスプレキャバクラで出会いの心理学を学ぶ」というものです・・・。どうなの、それw。

どうしたらもっと出会えるのか(良い意味で)、その出会いで良い印象を残すにはどうしたらいいのか、といったテクニックが心理学の観点からアドバイスされていますね。なかには「それはちょっと・・・」というものもあるかもしれないですが、全体的に「なんか・・・できるかも!」と思わせてくれる良書だと思います。

それぞれの心理法則はすでに知っているものばかりではありましたが、「出会い」というシーンに特化することで「あー、なるほど、そうやればいいのね」という発見があって興味深かったです。他に知っている心理法則を出会いに応用したら・・・と想像(=妄想)も広がりました。

「出会い」をテクニックで演出するなんて!というご意見もあるでしょうが、それを使うかどうかは別として、知識として知っておいたほうが良いのではないでしょうかね。最近出会いが・・・という方に特におすすめですw。

4901491903

» 出会いでつまずく人のための心理術 また会いたい人に必ず変わる心理カルテ12 (Nanaブックス) (単行本(ソフトカバー))

それからゆうきゆう先生のコンテンツということでしたらこちらも激しくおすすめです・・・。なんか、いろいろうまいですよね。

» マンガで分かる心療内科・精神科・カウンセリング | = ゆうメンタルクリニック 上野駅0分 東京・心療内科・カウンセリング・精神科

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 田中孝行
    • October 27th, 2009

    御ブログでのお取り上げ、誠にありがとうございます。心から御礼申し上げます。

    『コスプレキャバクラ』というシチュエーションにこだわった担当編集者より。

  1. No trackbacks yet.