いまさらながら『セブンイレブンがあなたのプリンター代わりになるネットプリント』を試してみた

SPONSORED LINK

Pocket

np_top

前から試してみたかった「ネットプリント」の体験レポートなんかやってみますよ。ネットから印刷予約してセブンイレブンのコピー機で受け取れる、というサービスですね。

今回印刷したのはさきほどご紹介したHTML5のチートシート。せっかくなので普段なかなか印刷できないA3サイズ、なおかつ、カラーでいっときます。

以下、簡単に作業ログをご紹介。

np_0

↑ まずはネットプリントのホームページへ。会員登録後、ログインします。

np_1

↑ ブラウザから印刷したいファイルをアップロード。

np_2

↑ サイズは当然A3で。

np_3

↑ アップロードするとこんな画面に。受付が完了するまでちょっと時間がかかります(といっても1~2分ですが)。

np_4

↑ 完了するとこんな感じ。予約番号が出るのでこれを持ってセブンイレブンに走ります。

R0013105

↑ 出来たー。すごいな、こりゃ。

うっかりセブンイレブンで写真撮り忘れましたが、コピー機のメニューからほぼ迷わずに操作できましたよ。

なお、最近のコピー機はSDカードからでも印刷できるのですね・・・ぶっちゃけそれでも良かったような気がするのは秘密w。

なお、対応しているファイルの種類、サイズは以下をご覧ください。サイズ制限が2MBなのでご注意。

np_5

↑ 料金もあわせてこんな感じ。

カラーできれいに印刷したい、とか、A3を印刷したい、とかの場合に便利ですね。遠隔地にいる人にさっと印刷してもらうときにもいいかも(営業資料忘れた!とか)。

すでに有名かと思いますが、知っておいて損はないかと。ご利用は以下からどうぞ。

» ネットプリント

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • 頭文字爺
    • September 7th, 2009

    記事中でも触れられているようですが、個人的にはローソンの「その場でメディアからプリント」の方が便利な気が…
    http://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html#media_print

    こちらだと、ネットブックでも持って行けば現地でデータの印刷とかできますし(ネットプリントでも、モバイルネットワーク環境持ってればできますが…)、会員登録が要りません。

  1. September 8th, 2009
    Trackback from : yamablo