もしインターネットをすべて印刷したら・・・

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと興味深いインフォグラフィックスがありましたよ。どこからデータをとってきているのか微妙&すぐにデータが変わりそう、という点が気になりますが、情報の見せ方として参考にしたいところ。

インターネットを全部印刷したらこうなりますよ、というデータをさまざまな角度から見せてくれています。

Printing-the-internet-Book2

↑ こーんなに巨大な本になっちゃいます。

Printing-the-internet-printer

↑ インクジェットプリンターなら紀元前1800年ごろから印刷して今やっと終わるぐらいですって。

本格的に使われ始めたのが10年たらずということを考えると・・・という気がしないでもないですね。他のインフォグラフィックスも興味深いのでよろしければ原文をどうぞ。

» If You Printed The Internet … | CreativeCloud

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.