ネット上にあるあらゆるPDF/PPTファイルをGoogle Document Viewerで!

SPONSORED LINK

Pocket

Googleの裏技ちっくなものが紹介されていましたよ。ネット上にあるあらゆるPDF/PPTファイルをGoogle Document Viewerにはめ込んで貼り付けることができるコードですね。

使い方は簡単で、以下のようにブログなんかで貼り付けるだけ(URLの部分はPDF/PPTファイルのURLにしてください)。サイズも適当に変更可能です。

<iframe src="http://docs.google.com/gview?url=URL&embedded=true" style="width:600px; height:500px;" frameborder="0"></iframe>

せっかくだから試してみた。見えるかな?

↑ jQueryのチートシートなぞ。

URLをリンクで貼り付けるより格段に見やすいですね。読者にも優しいのでブロガーの方なんかは知っておいて良いかもですな。

» Embeddable Google Document Viewer

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • みやまえ
    • September 11th, 2009

    Gmail専用のエンジンかと思ったら、何でも表示できるんですね。
    軽くて便利そうなので、ページ内のPDFリンクをGoogle Document Readerに張り替えるGreasemonkeyを書いてみました。

    http://bitarts.jp/blog/archives/003373.html

  1. September 13th, 2009
    Trackback from : ぶつくさ
  2. October 8th, 2009