「BRAIN-DEAD」リストを持とう!

SPONSORED LINK

Pocket

541351_78289323

さてDavid Allenさんの「Making It All Work」を読んでいるのですが、その中に「Brain-dead list」なる考え方が載っていましたよ。ちょっといいな、と思って最近実践しているのでご紹介。

これ、なにかというと「頭が疲れちゃったときでもやれることリスト」です。

もう疲れちゃってやる気出ない・・・でもなんかやっていないと自己嫌悪に陥る、というときってありますよね(ない?)。そうしたときに「これならできるだろう~」ということリストがあると便利です。

現在、個人的には「○○について検索する」「欲しいものリストを整理する」「夜カフェリストをあさる」といったものが並んでいますね・・・。たいしたタスクじゃない&ちょっと楽しいかも、といったものが多いかな。

実際そういうことでもやり始めてみると「おっし、他のこともやってみるか!」と思えたりもしますよね。ちょっとしたことですが、「Brain-dead list」という言葉も気に入ったのでエントリーしてみました。

067001995X

↑ そろそろ翻訳しはじめますよー。といっても出るのは来年あたりですが・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. リストと言ったらこれです。 :]
    http://listter.jp/public_timeline

    この記事ようなリストの他にも、ダイエットや夢の履歴を記録していったりして自分の夢や願望を再発見できるツールです。

  1. No trackbacks yet.