死ぬ前につくりたい10のリスト

SPONSORED LINK

Pocket

best

まぁ、よくあるリスト系のお話ですが、ちょっと気に入ったので勢いでご紹介。死ぬ前に作りたい10のリストですね。いつ死ぬかわからないので作るタイミングが難しいですが・・・。

では早速。

  • よく助けてくれた人10人
  • 感謝したいですよね、こういう人たちには・・・。死ぬ前に再度思い返したいものです。

  • 思い出に残った10の場所
  • その理由も考えると自分の人生の意味が見出せそうですね。

  • 自分が作りだしたものベスト3
  • 人は創造する生き物っす。

  • 人生最良の日を5つ
  • 人生のハイライトは死んでも覚えておきたいですよね。

  • 親友10人
  • 親友と呼べる人がいるというのは良いことです。

  • 思い出に残った5つの旅
  • 2番目とかぶるかもしれませんが、旅はいいですよね。

  • わくわくさせてくれた10のこと
  • 自分が何にわくわくするかで価値観がわかってきますよね。

  • 本、映画、テレビのベスト5
  • こちらも忘れずにリストにしておきたいですね。

  • もらったものでうれしかったもの5つ
  • それをくれた人にも感謝ですね。

  • やりたかったけどできなかった10のこと
  • このリストを作ってみたら、「まだ時間あるかも!」となるかもしれませんよ。

    詳しくは原文をあたってもらいたいですが、こうしたリストをときどき作って人生で成し遂げたいことを整理するといいですよね。

    » 10 Important Lists to Write Before You Die | Your Life Coach

    ツイッターもやっています!

    SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. September 18th, 2009
  2. September 18th, 2009