最近Twitterで困ったこと・・・

SPONSORED LINK

Pocket

tw

さてわりと楽しく使っているTwitterですが、困ったこともあるっていえばありますよね。

文句ばっかり言っていてもしょうがないですが、こうした悩みが解決される方向にサービスが向かっていって欲しいなぁ、という希望も込めて独り言ちっくにエントリーしておきます。

あとみなさんがここらへん、どう対処しているか知りたいという狙いもあったりなかったり。他にもいろいろあるかと思いますが、つらつらと並べてみます

  • @返信で質問されたけど、全部に答えるべきか悩む。答えたいのだけ答えればいいよね?
  • @返信で質問されたけど、140文字だと絶対回答できない・・・どうしたものか。
  • @返信で質問されたけど、すっかり見落としていて数日前のものだった・・・いまさら返信すべきか。
  • 「一言+短縮URL」は反射的にクリックしちゃって危険。人のこと言えないけど。多少内容がわかるような一言にしようと気をつけるようにはなった。
  • デマ・ワトソン事件でいろいろ怖い思いした。
  • 「フォロー・フォロー外しはお気軽に!」とよく言われるが、実際はあまり気軽にできない。
  • 数分ごとに更新があるので、ついつい見ちゃって生産性だだ落ち。
  • プロテクトされたつぶやきをRTしそうになって(汗
  • つぶやきは基本的に削除できないものらしいからちょっと緊張。(参考:Twitterの投稿は削除したつもりでも消えてない – 頭ん中
  • 入力途中にリターン押しちゃってあちゃー。
  • 酔っているときにつぶやいたことで次の日に後悔ー。
  • 仕事関係者もみていると思うと(ry
  • 1日見ないとタイムラインが埋まりすぎてもう追えないw。
  • 複数の人に何かを教えてもらったときに@返信まとめてが面倒。みんなどうしているのだろう?

そんなところですかね・・・。なお、Twitterの使い方についてはこちらが激しくおすすめですよ。

» How To Use Twitter(Twitterの使い方) – カイ士伝

あと地味にこちらのリストも更新中。よろしければ。

» フォローすべきTwitterアカウント一覧 – IDEA*PAD

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. August 6th, 2009
    Trackback from : あめだまなめる?