車輪の大きさにほぼ収まる画期的な折りたたみ自転車を学生が開発!

SPONSORED LINK

Pocket

これ、ちょっといいですね。好きな折りたたみ自転車がなかったので学生が自分で作っちゃったらしいですよ。複雑なギミックですが、たしかにコンパクト。持ち運びも楽々っすね。

動画で見るのが早いかな。

↑ 前輪がくるっとするのがいいですな。

現在メーカーと交渉中とのこと。そのうちどこかから発売されるかもですね。

» Student Invents Bicycle Which Folds Into 26-Inch Wheel Circumference For James Dyson Prize | UK News | Sky News

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • tak
    • August 5th, 2009

    チェーンが架かってないし、ペダルを漕いでる様子もないので、動力伝達メカについてはまだ未完成なのかな?

  1. ペダルからタイヤに動力を伝えることができなさそうに見えるんですが、どうなってるんでしょう。

    折りたたむ構造上、シャフトドライブも無理っぽい・・?

  2. 従来の折りたたみ自転車ってコンパクトなのは良いのですが、直接持って運ぶのに不便な形状なんですよね。
    ディスクブレーキで走行性能も良さそうです。

    • nn
    • August 6th, 2009

    強度が心配だあ
    1mぐらいの段差を降りてみてほしい

    • Ran
    • August 6th, 2009

    でもこれ・・・いっさいペダル漕いでないですよね・・・。
    チェーンは??

  1. August 6th, 2009
    Trackback from : ERGONO blog