IDEA*PADで「他の人が編集中ですよ」と出るようにした

SPONSORED LINK

Pocket

さて一部で熱狂的なファンがいる(と信じたい)IDEA*PADですが、ちょろりとバージョンアップをしました。

編集する前に「他の人が編集中かどうか」がわかるようにしましたよ、と。これで安心して複数人で編集できるようになるかと・・・。

idea_1

↑ 編集する前にこういう表示を出すようにしました(当然モバイル版も)。

なお、他の人が編集しているかどうかは10秒ごとにチェックしています。ついでにいつ編集されはじめたかも表示するようにしたので(青い人にアドバイスもらった)、それを参考にしつつ編集するか、ちょっと待つかを決めてくださいな。

しかし自分で作ったプログラムといえ、久しぶりにコードを見ると意味不明な書き方をしているところも散見されますね・・・。まぁ、それだけ技術力があがったということですかね・・・。

IDEA*PAD、わりと便利ですよ。よろしければどうぞ。

» IDEA*PAD ~ あんまり大事じゃないデータのためのシンプルなメモ共有ツール ~

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • beru
    • August 30th, 2009

    IDEA*PADは今知りましたが、IDEA*IDEAの熱狂的なファンです(笑)
    いつもいいサイトだと思わされています。
    今後もいろいろと参考にさせていただきます^^

    • aaa
    • September 4th, 2009

    編集でキャンセルすると
    「現在、他の人が編集中です(0分前)。ロックを解除して編集することもできます。」ってエラーがでちゃいます。。。

    • taguchi
    • September 6th, 2009

    ご指摘ありがとうございました!修正しました!

  1. August 30th, 2009