記憶力を高めるためのいろいろ方法をまるっとまとめたチュートリアルビデオ

SPONSORED LINK

Pocket

英語ですが、おにゃのこが微妙にかわいいのでw見入ってしまった映像のご紹介。「記憶力を高めるための方法いろいろ」ですね。

個人的に気になったものをいくつかあげておきますかね。目の体操とかそうなのかな。今度やってみよう。

  • パズルを解く
  • 当然ですが、パズルをすると脳が活性化されますよ。習慣にしておくと良いかもですね。ケータイで遊ぶのもいいですな。

  • グレープジュース
  • 紫のグレープジュースを飲むと記憶力が20%アップするのだとか。

  • ローズマリー
  • ローズマリーの香りは記憶力を高めるのだとか。古のローマの学生はいつも髪に飾っていたらしいですよ。

  • 昼寝
  • 昼寝をする人としない人では記憶の定着に倍の差があったそうです。友人は「昼寝をすると1日のスタートを2回きれるのよ」とうまいこといっていたな、そういえば。

  • 目の体操
  • 朝起きたら30秒間、目を左右に動かしましょう。そうすることで右脳と左脳がいい具合に動き始め、記憶力が10%アップするらしいです。

細かい根拠とかが気にならないでもないですが、それほど身体に悪そうでもないし、こういうのは多分思い込みの力が往々にして大事だと思うので興味のある方は試されてみてはいかがでしょ。

また、こちらにも詳細が載っているので是非どうぞ。

» How To Improve Your Memory Video | Memory Improvement Videos | Howcast.com via Lifehacker

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. August 16th, 2009