Firefoxのスペルチェッカーを普通のテキストにも適用するブックマークレット

SPONSORED LINK

Pocket

Firefoxを使っているとテキスト入力時にスペルチェッカーが起動してくれますが、これを普通のテキストにも適用してくれるブックマークレットがありましたよ。Firefox上でしか使えませんが、ささっと英語をチェックしたいときに便利ですね。

s_1

↑ 下のサイトにあるこのリンクをブックマークレットで登録するだけ。

一応コードも貼っておこうかな。

javascript:document.body.contentEditable='true';%20document.designMode='on';%20void%200

なお、ちゃんとミスがあったところの候補も表示してくれて、直接DOMを書き換えてくれるようですね。

s_2

↑ 候補も表示。選択するとその場で変更されます。

変更は保存されないので、スペルチェックが終わったらコピペなんかして再利用するのが吉ですね。使いどころが難しいですが、英文校正なんかを仕事にしている人にいいかもしれません。

» Use Firefox’s Spellchecker Anywhere! | Firefox Facts via Lifehacker

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.