TwitterからPCをリモート管理?!『TweetMyPC』

SPONSORED LINK

Pocket

なんでもかんでもTwitterで!という空気が昨今流れておりますが、ついにリモートPCもTwitterでコントロールできるようになったそうですよ・・・。どう考えてもやりすぎなようなw。

でもまぁ、試みとしては興味深いのでご紹介。

使い方は簡単で、プログラムをダウンロードしてWindows PCにインストールするだけ。あとは登録したTwitterアカウントにコマンドをつぶやけば大丈夫です。Windows PCの方では1分ごとに指定したTwitterを監視しているようですね。なので電源ON&ネットワーク接続が条件となります。

filedownload

↑ コントロールパネルはこんな感じ。Gmailは作業完了後のレポートを受け取るために必要です。

現在はまだバージョン1なのでPCの再起動、終了ぐらいしかできないようです。将来的にはスクリーンショットをとったり、ファイルをダウンロードしておいたり、といったことができるようです。

なお、試してみたい人は専用のTwitterアカウントをとって、つぶやきを非公開にした方が良いかと思いますよ。詳細&ダウンロードはこちらからどうぞ。

» TweetMyPC – Home

なお、解説記事もあわせてどうぞ。

» Shutdown or Lock your Computer via Internet, Email or SMS on Mobile Phone

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.