あなたの子供はもう知らないかもしれないものいろいろ

SPONSORED LINK

Pocket

time1

「100 Things Your Kids May Never Know About」なる記事があってちょっと苦笑してしまったのでご紹介。あなたの子供はもうこんなものは知らないかもねぇ、というものいろいろです。

全部で100個あるのですが、個人的にぐっときたものだけをさらりと・・・。

  • リモコンなしのテレビ
  • 倍速ダビング
  • レーザーディスク
  • ZIPディスク
  • ドットプリンタ
  • ジョイスティック
  • NCSAモザイク
  • archie
  • gopher
  • ダイヤル式の電話
  • 友達の電話番号を覚えること

・・・まぁ、そうかもですねぇ。MDなんかもあぶない。どんどん時代遅れになるものが増えていく時代なのでしょうね。

そういえばこんなこともあったなぁ。

» 500円札を知らない世代

というわけで原文はこちら。興味のある方はどうぞ。

» 100 Things Your Kids May Never Know About

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. July 24th, 2009
    Trackback from : よいこの社会福祉学
  2. July 27th, 2009