インターネットが世界でどれだけ使われているか、端的にまとめられた一枚の画像

SPONSORED LINK

Pocket

これ、ちょっと資料的にエントリー。世界のネットユーザーの概観がよくわかる画像です。


i_1

↑ こちら。クリックして拡大します。

i_2

↑ ちなみに円グラフの見方はこんな感じ。右上の黒の部分が「世界のネット人口おけるその国のネット人口の割合」、小さい円は「その国の人口におけるネット人口の割合」です。

i_3

↑ 日本と中国はこんな感じね。

他にも2002年、2004年、2006年のデータもあったりして興味深いですね。モバイルがどう扱われているかが気になりますが、中国やっぱりすごいっすねぇ・・・。いろいろ考えちゃいますな。

» 27062201.jpg (JPEG Image, 1476×1101 pixels) – Scaled (59%)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • sage
    • July 22nd, 2009

    人口比率的にはどうなんだろ?僕莫迦だから分からないや・・・

    • a
    • July 22nd, 2009

    あれれぇ? ネット大国の韓国さんが見当たりませんが?wwwwww

  1. 日本の方がアメリカより比率高いんですね。最近の若者はPCよりも携帯を使う傾向がありますから。

    http://facta.co.jp/article/200703060.html

    それとも携帯ネットもinternet userとされるのかな?

  1. July 22nd, 2009
    Trackback from : Vision Quest of WSC!