そのページが何回訪問されたかもあわせて表示してくれるRetweetボタン『retweet.js』

SPONSORED LINK

Pocket

John Resigさんが作ったretweet.jsがすごい便利そうです。

ブログなんかに貼り付ける「retweetボタン」(この記事をTwitterで広めてね、というやつ)なのですが、bit.lyの短縮URLとAPIを利用して、そのページにTwitter経由で(正確にいうとbit.ly経由で)何回アクセスされたかもあわせて表示してくれます。

re

↑ こんな感じでブログの文末につけるといいですね。

使い方は簡単で、retweet.jsを読み込んでからリンク要素に「retweet」クラスをつけるだけですね。WordPressでの設定の仕方も載っているので参考にされてみては。

そろそろこのブログにもつけようかなー。

» John Resig – Easy Retweet Button

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.