「音の品質には相当こだわっております!」というメールが来たので『パイオニア サウンドラボ』を取り上げてみる

SPONSORED LINK

Pocket

なかの人からアツイメールが来たのでご紹介。パイオニアが作っているサウンドラボのサイトですね。音素材がダウンロードできたり、アンビエントはBGMっぽいサウンドを楽しむことができます。

メインのコンテンツは3つ。まずは「Sound Material」。ダウンロード可能な音というか、環境サウンドを楽しむことができます。全部で40トラックあるそうですよ。

s_1

↑ 林の中を散歩とか。癒されますね。

次は「Sound Archive」。世界中で収録されたさまざまな音を楽しむことできますね。現在のところ130トラックを収録。

m_2

↑ こちらもシンプルなインターフェース。

最後は「音俳句」ですかね。音をきいて思いついた俳句を投稿できる参加型コンテンツです。

ちょっと読み込みに時間がかかるときがありますが、品質の良い音楽が楽しめると思えばしょうがないですかね・・・。あと「Sound Material」と「Sound Archive」の違いがいまいちわかりづらいですかね・・・。

しかし環境サウンドとしてはかなり充実しているのではないでしょうかね。ちょっとしたBGMを探している人はぜひ覗いてみてください。

» 音へのこだわり Sound Lab. (Sound Material・Sound Archive・音俳句) : パイオニア株式会社

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.