Twitterの背景画像を自作する方法・・・

SPONSORED LINK

Pocket

そろそろTwitterの背景画像でも変えるか、と思っていろいろ調べていたのでシェア。サイズとかいくつか制限がありますからね。

taguchi

↑ なんかエヴァっぽ(ry

なお、参考にさせていただいたのがこちら。

» template size Twitter background guidelines – Croncast

このサイトによると次のようなやり方が良いようです。

  • 背景画像のサイズ
  • 2048×1707で十分とのこと。

  • ブランディングエリアのサイズ
  • 左側に画像を配置したい人は80×587ぐらいで、とのこと。

  • オフセット
  • 上記ブランディングエリアの配置ですが、X=20、Y=14のオフセットが良いようです。

  • ファイルサイズ
  • 800k以下で。

  • ファイル形式
  • GIF/JPEG/PNG。

というわけで上記条件にあう感じでちょっとPhotoshopの画像を作ってみましたよ。

» twit_background_template (PSD)

Photoshopがない人用にPNGも作ってみた。こちらもよろしければどうぞ。

» twit_background_template (PNG)

ちなみに上部のオフセット(Y=14px)さえあっていればあとはなんか適当なサイズでも良いような気がしないでもない・・・。

そろそろ背景画像を自作したいという人はよろしければ参考にしてみてください。

あ、ちなみに僕のTwitterはこちらですよ。

» Gen Taguchi (taguchi) on Twitter

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.