たった1行追加するだけでGmailの広告を無効にする方法・・・

SPONSORED LINK

Pocket

きわめて微妙な方法ですが、「へー」と思ったので勢いでご紹介。後悔は・・・多分しない。

Gmailでは普通、メールの横に広告が表示されますよね。これをきれいさっぱり消す方法が紹介されていましたよ。ちょっと実験してみたのでBefore&Afterをば。

gm_1

↑ 普通に送るとこんな感じ。右側に広告が出ます。

gm_2

↑ しかしある一行を足すと・・・右側がすっきり!

これ、「微妙な言葉が本文に含まれると広告を表示しない」というGmailの仕様によるものですね。ちなみに追加したのは元サイトに教えてもらった「Suicide death 9/11 murder」という一行です・・・。

確かに微妙な内容に広告をいれたら広告主がいやがりますからね。それを逆手にとった手法ですな・・・。あまり使うことはないかと思いますが、こういう仕組みもあるのだな、ということで・・・。

» how to avoid ads in gmail

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. いつも楽しく拝見しています。
    firefoxをお使いならhttp://twitter.com/monado/statuses/765911621この方法で広告を消せますよ。

  1. No trackbacks yet.