特定ドメインだけを履歴に表示させないようにするFirefoxのアドオン『HistoryBlock』

SPONSORED LINK

Pocket

これ、ちょっと便利かも。

ブラウザの履歴に残って欲しくないドメインってたまにありますよね(いろんな意味で)。最新のブラウザにはプライベートブラウジングモードなんかもありますが、切り替えるのが面倒だったりもします。

そこでFirefox限定になりますが、HistoryBlockというアドオンがありましたよ。これで設定しておけば、特定ドメインだけ履歴に表示されないようになります。

block

↑ 設定はこんな感じ。

なお、親切というか不親切というか、設定したドメイン一覧は出てこないので、設定の解除を行う場合にはそのドメインを覚えておく必要がありますね。そこだけ注意ですかね。

ダウンロードは以下からどうぞ。

» HistoryBlock Version History :: Add-ons for Firefox via Lifehacker

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 確かに、googleとかMyBlogとかしょっちゅう開いているドメインをパスできると便利ですよね。

    惜しむらくは(私だけかもしれませんが)、Firefoxは突然落ちて、画面が閉じられてしまうんです。

    〈設定したドメイン一覧は出てこない〉のはかなり不便な気がしますが、奥さんとPCを共有している方には、履歴も設定もバレないので、いいんじゃないですかね(笑)。

  1. No trackbacks yet.