飛騨高山の「かつら木の郷」に行ったので写真でご紹介【F-08A編】

SPONSORED LINK

Pocket

F-09編に続き、写真でつづる飛騨高山旅行です。今回はF-08Aによる撮影です。

他のケータイ会議メンバーからは「F-08Aのカメラ画質はちょっと・・・」という声があったりしますが、個人的にはわりと十分ではないか、と思っていたり。

多少暗いところでは青っぽく写るクセがありますが、明るいところで撮ったときはもうデジカメと比べてもまったく遜色ないですね。

なおかつ防水ケータイなので水周りでも気にせずに持ち歩けるのが魅力です。今回は温泉宿だったので(部屋付きの)温泉に持ち込んで写真を撮ったり、メールしたり、ネットしたりとかな~り快適でした。防水ケータイ万歳!

ではざざっと紹介していきましょう。

いろり

↑ 宿でのいろり。鮎の炭火焼。

飛騨牛。

↑ 飛騨牛。うまく撮れているのでは。

グラタン

↑ グラタン。白いものはちょっと青っぽくなりますね。個人的にはあまり気にならないですが・・・。

なんかのおひたし。

↑ なにかのおひたし。細かい部分も綺麗に写っていますね。

温泉

↑ F-08Aがいいのはやっぱり防水。こうやって温泉に持ち込むのも気兼ねなくできます。

F-08Aは5.2メガピクセル。ちょっと前のデジカメと同じぐらいの画質なのでこうした旅行記もケータイだけで十分かもしれませんよね。

なお、カメラとは特に関係ないですが、やはり今回は防水ケータイの威力を思い知りましたよ・・・。温泉につかりながらメールなんて・・・というご意見もあるでしょうが、いつでもケータイを持っていられる安心感はなかなかでしたよ(もちろん他の人がいる温泉には持ち込めませんが)。

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 飛騨高山、風情があっていいですね!!
    料理の一品一品、とてもおいしそうです~~~~!!!

  2. きれいに撮れてて、おいしそ~う。
    私は最近F-08を使ってるのですが、うまく写真を撮れなくて悩んでいます。
    どのサイズで撮って、どうやってブログにアップされたのですか?
    教えてほしいです。