ハイネケンのロゴに関するちょっとしたトリビア・・・

SPONSORED LINK

Pocket

へー、と思ったので衝動的にエントリー。ビールのハイネケンのロゴってありますよね。

heineken-logo

↑ これ。

当時、ロゴにはそのままのフォントを使うのが常識だったらしいのですが、このロゴに関してはちょっとだけ改良が加えられているそうです。

提案したのは創業者の孫のAlfred Henry Heinekenさん。彼が改良したのは、「e」。

よーく見るとちょっと斜め上を向いていますよね。こうすることで「e」がちょっとだけ笑っているように見えるようにしたのだとか。

すーーーっごく細かいところですが、微笑ましい改良かと。今度ハイネケンを呑むときの小話にいかがですかね。

» Stories Behind 7 Famous Beer Logos – Neatorama

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.