URLの前に「aviary.com/」をつけるだけで編集開始!

SPONSORED LINK

Pocket

前にも紹介した高機能なオンライン画像編集ツールの「Aviary」ですが、新しい機能を追加したようです。

なんとサイトのURLの前にaviary.com/をつけるだけでそのサイトのスクリーンショットを撮ってくれて、その場で編集できちゃいますよ。

avi

↑ たとえば「aviary.com/http://google.com/」。

残念ながら日本語NG&ページサイズが大きいと遅くなる、という欠点はありますが、URLに細工するだけ、というのは新しいですね。知っておいてもいいかも。

また、解像度やブラウザを指定することもできますね。そうしたオプションを追加したい場合は以下からどうぞ。

» Aviary Screen Capture : Talon

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 素晴らしい!

    1画面に収まらないときは、スクロール&PrintScreenしてから繋ぎ合わせていたので。

    で、さっそく試しに自分のブログでやってみたところ……、日本語ページはNGだったんですね。残念!

    でも、www.yahoo.com は上手くいきました。

    日本語サイトOKになる日が来ることを願います。

  1. No trackbacks yet.