人は何にお金を払うか?

SPONSORED LINK

Pocket

money

Duct Tape Marketingにて「The 5 Things People Really Buy」なる記事があったのでちょっとメモ。人は何に価値を感じてお金を払うか、というリストですね。まぁ、当たり前といえば当たり前なのですが、こうしたリストはビジネスのブレストをするときに持っておきたいですよね。

では早速。ざざっとね。

  • もっとお金を稼がせてくれるものにお金を払う。
  • 時間の節約になるものにお金を払う。
  • いやなこと、やりたくないことを避けるためにお金を払う。
  • お金の節約になることにお金を払う。
  • 自分に対して良い気分になるためにお金を払う。

なにかアイデアを思いついたときはこれらのどこに分類されるか考えてみるといいかもですね。競合分析にもわりといいかな。

» How to create marketing messages that sell | Small Business Marketing Blog from Duct Tape Marketing

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. June 17th, 2009