バリデーションルールをインラインでわかりやすく記述できるjQueryのプラグイン『validationEngine.js』

SPONSORED LINK

Pocket

あとで使うかもしれないのでメモ的にエントリー・・・。jQueryでバリデーションをするためのプラグインです。特徴はバリデーションのルールをインラインでじゃんじゃか書いていける点。

<input class="validate[required,custom[onlyLetter],length[0,100]]" name="firstname" type="text" />

classにルールを指定するというのもよく考えると理にかなっているような??個人的にはわかりやすいかも、と思っています。ちなみにエラーが出たらTooltipみたいなので教えてくれる感じですな。

v_1

↑ こんな感じ。デモはこちらね。

正規表現でカスタムルールを作ることもできるので使いかっても良さそうです。詳細&ダウンロード&デモは以下からどうぞ。

» A jQuery inline form validation, because validation is a mess « Position Absolute

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. June 7th, 2009