Twitterで「休暇中!楽しいな!」とつぶやいたら空き巣に入られた男性

SPONSORED LINK

Pocket

t_top

たまには産業でいってみますか。

  • Twitterで「休暇でカンザスシティに来ています!」と男性がつぶやく。
  • その投稿は自動的に個人情報満載のFacebookへ。
  • (因果関係はわかりませんが)休暇中にその男性の家に空き巣が入り、Mac Proと2台のディスプレイが盗まれる。

ただ不運だったのか、それとも計画的な犯行かはわかりませんが、あまり個人情報やら位置情報やらを暴露しないほうが良さそうですね。

たまにTwitterみていると「えー、それは言わないほうがいいんじゃない?」というものがありますが、みなさん注意しましょうね。

なお、転ばぬ先の杖ということならこちらもおすすめ・・・かな。

事件の詳細はこちらからどうぞ。

» Travelin’ Light: Twitter Robbery of Arizona Man Could Freak Some Folks Out

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. あらあら・・・・かわいそうに・・・

  1. June 4th, 2009