Twitterを使ってDELLが2億円の売上を達成!

SPONSORED LINK

Pocket

dell

Twitterを使ってDELLが1億売り上げる」なんて紹介をしたと思ったらすでに2億円も突破!とのこと(200万ドルだけど、まぁ、いいでしょう)。

今回は1億円になるまでの時間の1/3で達成したそうです。いま、ビジネス的にTwitterでもっとも成功している企業なんじゃないですかね。たしかにTwitterでDELLの安売り情報とか流れてきたらクリックしてしまうような人がいるような気がする(激安サーバーとか)。

ちなみに現在の@delloutletのフォロアーは62万人・・・。今後もTwitter経由の売上げが伸びていくでしょうね・・・。

Twitterのフォロアーは発言を分析すれば顧客属性なんかもとりやすいから今後はTwitterのフォロアー分析ビジネスなんかが出てくると予想してみようかな・・・。

» Making Millions via Twitter: @DellOutlet Surpasses $2 Million in Sales

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. June 12th, 2009
  2. June 13th, 2009
    Trackback from : 2009/06/12 « Twitter Daily
  3. June 17th, 2009
  4. September 2nd, 2009