Twitterの『2,147,483,647問題』とは何か?

SPONSORED LINK

Pocket

これ、どうなるんですかね?いわゆるTwitter的2000年問題でしょうか。

一言でいうと「Twitterのつぶやきにつけられたidが2,147,483,647を超えると、一部のマッシュアップアプリが正常に動作しなくなる」ということですな。

この「2,147,483,647」はsigned intergerの最大値なので、データベースの設定でこうしてあると確かにそれ以上の数値を受け付けなくなるかもしれませんね。

現在、『Twitter Twitpocalypse Status』にてカウントダウン(というか、カウントアップ)が始まっていますが・・・うーむ。どうなんだろ。

twit

↑ この数値がいつ2,147,483,647を超えるか・・・気になりますな。

急速に拡大するサービスだとこんな問題もあるのですねぇ・・・。Twitterアプリ開発者の皆様はお気をつけあれ・・・。

» Twitter Twitpocalypse Status

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.