指定した周期で指定したURLのスクリーンショットを撮ってくれるフリーソフト『SiteShoter』

SPONSORED LINK

Pocket

あるサイトを定期的にウォッチしたいときありますよね。そうしたときに便利そうなツールのご紹介。指定した周期で指定したURLのスクリーンショットを撮ってくれますよ。

URLはファイルでも指定できるので複数サイトをだだっと記述して一気に取得、というのも可能ですね。その他にも細かいオプションが豊富です。

s_11

↑ メイン画面はこちら。URLやファイル名、サイズなんかを指定します。ちなみに周期が短すぎると不安定になるので注意。

s_21

↑ 5分ごとにGoogleの検索結果を撮ってみた。ファイル名に時間を入れる変数を指定すればこうして連続で保存が可能。

s_3

↑ たとえばこんな感じ。ちゃんと画面全体を撮ってくれたりしますよ。

内部的にIEを立ち上げて撮っているようですね。なお、当然のことながらPCがスリープするとその間は動作してくれませんよ。

検索結果の順位を残しておきたい、とかって場合に便利じゃないすかね。フリーソフトなのでこちらからどうぞ。

» SiteShoter – Take screenshot of Web site and save it to png/jpg/bmp/tiff/gif file

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.