HDD内から似たような楽曲ファイルをさくっと検索、視聴しながら削除もできる『Similarity』

SPONSORED LINK

Pocket

これ、かなり便利ですね。

「Similarity」を使えばHDD内から似たような楽曲ファイルを探し出してくれます。MP3などについているタグ情報に加え、音自体も解析しているっぽいです。

音楽ファイルを溜め込んでいると知らぬ間に同じ曲が増えていたりするのでこれで整理するといいですね。

s_12

↑ 起動してみた。検索は遅いですが、あまり急ぐ作業でもないからいいですかね。右下に進捗状況が出ます。

s_22

↑ 左右に並ぶ曲を選択するとそれぞれの曲の情報が。その場で視聴・削除もできますよ。

その場で確認してさくっと削除できるのがうれしいですね。なお、MP3には対応していますが、iTunesなどで使われるm4uに対応していないのがちょっとあれな・・・。

対応フォーマットなどの詳細&ダウンロードは以下からどうぞ。

» Similarity – find and remove similar, duplicate MP3,WMA,OGG,FLAC,APE,WV files by content or ID3 tags, Organize your music collection

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.