【書評】 サンプルコードを丸ごと!収録!『PHP×携帯サイト 実践アプリケーション集』

SPONSORED LINK

Pocket

ktai_top

まずは献本御礼。

これは実にふとっぱらな本ですよ。なんといっても、今風のケータイサイトのサンプルコードがまるごと全部要りという企画がすごい。

ちなみに取り上げられているのは次のようなサービス。

  • RSSを表示するニュースサイト
  • 簡易BBSアプリ
  • 絵文字対応BBS
  • 携帯ブログ
  • 写メールアルバム
  • GPSとWebサービスのマッシュアップ
  • 携帯SNSアプリ

サンプルコードというと普通はなんだか簡単なものばかりなことが多いのですが、この本で取り上げられているのはどれも本格的なサービスになりうるものばかりですね・・・。

これでぐっと開発スピードがあがるのではないでしょうかね。アイデアさえあればこれらのソースをもとに作り上げていけばいいですよね。インスピレーション湧きまくりです。

ktai_cd

↑ サンプルコード全部入りのCDROM。これのためだけに買ってもいいのではないか、と思ったり。

ktai_book

↑ もちろん解説もわかりやすいです。図解もふんだんに使われていますね。

ちなみに著者は株式会社マイネット・ジャパンの面々。同社は商用の携帯サイト作成サービス『katy(ケイティ)』を作っていますが、「そのノウハウを全部ぎゅっと詰め込みました!」とのこと。実際にサービスを日々改善されている方々のノウハウのオンパレードがうれしい感じです。

まだ発売前ですが、そろそろケータイサイトでも!という人には必携の一冊ではないでしょうかね。かな~りおすすめしておきます。ご予約は以下からどうぞ。

4797354356

» PHP×携帯サイト 実践アプリケーション集 (大型本)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.