Googleの検索結果をスプレッドシートのように扱えてとっても便利な『Google Squared』

SPONSORED LINK

Pocket

各所で話題になり始めているので試してみた。便利かも。でも残念ながら日本語うまくトオラナイ。

Google SquaredはGoogleの検索結果を表計算のシートのように扱えるというものです。

気に入らない検索結果を除いたり、自分で評価軸を加えたり、はたまたそれを保存することもできちゃいます。

gs_1

↑ こんな感じ。ぐっと見やすい&扱いやすい。

gs_2

↑ オレオレ評価欄をつくっておくと便利。

gs_3

↑ ログインすると保存もできます。

gs_4

↑ 「百式」で検索。ちょっと残念。日本語対応はまだですね。

調べ物をしているときにこれはかなり便利なのではないでしょうかね。

いままでタブブラウザでタブ開きまくりでしたが、これがあればざっと一覧でみることができます。早いところ日本語版も出してもらいたいものです。

ちょっといじって見たい方は以下からどうぞ。

» Google Squared

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. June 7th, 2009
    Trackback from : KJの業務日誌