F-09Aのロケーションレーダーが便利すぎる・・・

SPONSORED LINK

Pocket

さてF-09Aの新機能、「ロケーションレーダー」をレビューしてみます。

先日内覧会で見たときは外を歩き回れなかったのでいまいち「どうよ?」と思っていたのですが、これ、激しく使えます。知らない町で「最寄り駅どこだっけ?」「近くにコンビニないかな?」というときに超絶便利ですよ。

しかも常に目的地の方向を教えてくれる矢印が表示されているので迷子知らずです。歩く向きを変えようが、ケータイを傾けようが、常にどちらに行けばいいのか指し示してくれます。

モニターレビューなので褒めすぎると怪しいと思われるでしょうが(汗)、これはすべてのケータイについていて欲しいと思えるスーパーな機能なのでは・・・。ひさびさにワクワクが止まらないっす。

lr_1

↑ ロケーションレーダーの起動は横面にあるサーチキーから。こんな感じで駅やコンビニを探せます。もちろんキーワードを指定することも可能。

lr_2

↑ iアプリが起動して周辺の駅を検索。見つかった!

lr_3

↑ 駅を選択すると方角(!)、距離、徒歩で何分、なんてのを教えてくれます。方角はかなり正確。

lr_4

↑ ケータイを違う方向に向けても矢印は同じ方向を指したまま。すげー!

lr_o

↑ ちなみにオプション。半径2kmまで探索できますよ。

ちなみにGPSを利用しているので地下なんかでは厳しそうです。ただ、道に迷っているときってだいたい地上ですよね。東京以外に出張したときなんかに威力を発揮しそうな予感・・・これは手放せないなぁ。

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.