『F-08A』で水中撮影してみたら思いのほか楽しかった件

SPONSORED LINK

Pocket

さて週末は山中湖にケータイ会議メンバーと合宿に。「水中でカメラが使えるF-08A持って、綺麗な水があるところに行こう!」といういきあたりばったり企画でしたよw。

旅行自体も楽しかったのですが、本来の目的である「F-08Aによる水中撮影」が思いのほか楽しかったので主に写真でレポート。

お魚

↑ 今回向かった先では池にたくさんのお魚さんが泳いでいましたよ。普通はこんな感じの撮影になっちゃいますよね(F-09Aを使用)。

F-08A

↑ しかし!F-08Aは水中でもカメラが使えるので躊躇なく水中に突っ込みますw。

F-08Aによる水中撮影

↑ するとこうした撮影が可能に!

↑ さらに動画も撮れちゃいます。これ、かなり楽しかったですよ。

F-08A

↑ なお、使った後はカバーの内側に水滴がつくのでちゃんとふき取っておきましょうね。

正直、「F-08Aでは水中で撮影が可能!」と言われたときに「どんなシーン?」と思ったのですが、こうして試してみると思いのほか楽しかったですよ。

普段垣間見ることができない池の中とか、海の中などの撮影にはかなり使えるのではないでしょうかね(落とさないように十分に注意しましょうね)。

なお、今回撮影するために手を水の中に突っ込みまくっていましたが、まわりの人にかなり注目されちゃいました。

「え、そのケータイ、水中でも撮れるの?」とびっくりされている人が多かったですね。F-08Aを持っていたら今年の海なんかでは注目を集めるかもですよ。

あ、最後になりますが、撮影するものには注意しましょうね・・・。お魚ぐらいだったら良いでしょうが、よからぬ疑いがかかりそうなことはやめましょう。

F-08Aの水中撮影については他にもこちらをどうぞ。

Fケータイに関しては他にもいろいろレビューしていますよ。

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.