F-09Aでは「サイト上の文字列をコピーしてクイック検索」がやっぱり便利!

SPONSORED LINK

Pocket

f_top

内覧会のときにも感動したのですが、しばらくF-09Aを使っていてやっぱり便利なので再度紹介してみます。

F-09Aからiモードサイトやフルブラウザで文字列がコピーできるようになりました。どこかのサイトを見ているときに「これについてもうちょっと調べたい!」というとき、ありますよね。

そうしたときに検索するためにその単語をまた打ち直して、というのはひどく面倒です。この機能を使えばそんな面倒がきれいさっぱりなくなりますよ。個人的にはとってもうれしいです。

s_pointer

↑ まずは前準備として「ポインター表示」をONにしておきましょう。ブラウザ画面から「MENU 8 5 1」でOKです。

s_area

↑ 次に「カメラボタン 2 7」(iモードブラウザの場合。フルブラウザなら「カメラボタン 2 8」です)と押して「テキスト範囲選択」を選択します。

s_end

↑ ポインターを動かして始点を選択、そのままドラッグして終点まで。

s_menu

↑ コピーに成功するとこのようなメニューが!住所をコピーして地図を一発表示させることも可能です(ただ、起動するのは地図アプリ)。

s_quick

↑ やっぱりそのままクイック検索できるのが便利すよね。

ちなみにiモードブラウザではできないのですが、フルブラウザなら「テキスト範囲選択」にショートカットキーを割り当てることも可能です。フルブラウザ上で「カメラ 9」と押すとショートカット一覧が出てくるので好きなキーに「テキスト範囲選択」を割り当てるといいでしょう(個人的に「0」にしています)。

s_shortcut

↑ ここでショートカットを割り当て可能。

iモードブラウザではiモードサイト上にショートカットが割り当てられていることが多いのでしょうがないですかね。

慣れてくるとこれを使ってフルブラウザ上で芋づる式にいろいろ調べていくことができますよ。Fケータイを使い始めてから「気になることはその場でさっと調べる」という習慣がつきましたが、それがさらに加速される感じですな。おすすめです。

FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイト
FOMA F-09A F-08A ブロガー徹底レビューまとめサイトへ!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.