【映画】 バタフライ・エフェクト

SPONSORED LINK

Pocket

たまにはだらだらと見たDVDのお話でも。

なんだか評判が良さそうなので「バタフライ・エフェクト」を見てみました。蝶が羽ばたくと地球の裏側では予想もしないことが起きている、とかっていうカオス理論(だっけ?)がテーマとなった作品です。

最初ホラー映画っぽい効果が多用されていたので怖い映画なのかな、と思いきや、そうでもなくて(でも怖い人もいるかも)、パズル的な脚本が良くできていましたよ、と。

B000AM6R00

» バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]

全体的に良く出来ているかと思いますが、ラストにもう一ひねり欲しかった・・・と思わないでもないです。ただ、個人的には「あとでいろいろ考えちゃうのが良い映画」と思っているのですが、そういう意味では良い映画でした。どんなことになったとしても、現実を受け入れていく力が大事かな、と。

それから劇中に出ていたフラタニティとかソロリティとかって日本にないんですよねぇ・・・。プレッジとかラッシュとかが懐かしかったな。

追記:ぐ、特典映像見逃した・・・また借りよう・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • jetta
    • June 2nd, 2009

    アナザーバージョンのエンディング観ました?
    そっちのが必見です。

    • jetta
    • June 3rd, 2009

    もしかしたら、レンタル用DVDには特典映像ないかも。
    自分が見たのはセル用DVDだったので・・。
    問い合わせるか、誰かレンタした人に聞いてみてくだされ。

    あと、「アナザーバージョン」じゃなくて「ディレクターズカット」の方でした。
    なんにせよ、特典映像ってことは変わりないす。

    ディレクターズカットの方は、ラストが全然違うんですが・・・重めですよ。

  1. No trackbacks yet.