旅行したときに便利?多言語でリアルタイムにチャットができる『babelwith.me』

SPONSORED LINK

Pocket

使う機会があるか微妙ですが、ツールとしてよく出来ているのでご紹介。

babelwiht.meを使えば多言語でリアルタイムにチャットができますよ。せっかくなので簡単に使い方をご紹介。

b_11

↑ トップ画面。右側の赤いボタンをクリックして始めます。

b_21

↑ いきなりチャットルーム開設!シンプルすぎ!

b_31

↑ デフォルトが英語なので、まずは日本語に切り替えます。

b_41

↑ インターフェースも瞬時に(ちょっとおかしな)日本語に切り替わります。チャットルームにはユニークなIDが振られるのでしゃべりたい人に転送しましょう。

b_5

↑ とりあえず日本語で発言してみます。

b_6

↑ それでもって英語に切り替えると・・・おー!すごい。というか、Google翻訳、賢くなっていますねw。

b_7

↑ タイ語にも切り替えてみるぞw。

かなりの数の言語に対応しているので現地の人とちょっとした会話をするときに使えるかも?覚えておいても損はないかもですね。

» BabelWith.Me – Create a Conversation

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • hogeo
    • June 22nd, 2009

    旅行に持っていくなら、puppy linux 日本語版のliveCDをもっていくのが便利じゃないでしょうか。自分専用のPC環境がフルに日本語で使えますし。CDもってくのが億劫な場合はUSBメモリからブートするようにもできますよ。CD一枚でも大してスペースとらないですけどね。

    ちなみにubuntuじゃなくてPuppyをお勧めするのはそっちのほうが断然動作が軽いので、古いPCでも快適に使えるからです。

  1. No trackbacks yet.