拡張現実を使ったシューティングゲーム『ARhrrrr』

SPONSORED LINK

Pocket

拡張現実ネタが続きますが、これはちょっと面白いかも。モバイルデバイス(iPhoneではない)のカメラを通じてある紙を見ると、その上にゲームの舞台が現れる、というものです。

zombies03

↑ こんな感じでプレイ。ちょっと腰が痛くなりそう。

zombies01

↑ モバイルデバイスに映し出されるゲーム画面。タッチして撃つようですな。

ゾンビが出てきてそれを撃ち倒すゲームですね。キャンディを置くとそれがスペシャルアイテムになるというのもおもしろい仕掛けです。

↑ 映像で見た方がかっこよいですな。

iPhoneでもこうしたゲームが出てくるような・・・。対戦型にして、新しいボードゲームちっくになればかなり盛り上がるのではないでしょうかね。

» Augmented Environments Lab » ARhrrrr!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK