【東京ブック】 悲観的な思想に陥りそうになったら…

SPONSORED LINK

Pocket

tkb_backnumber.gif

■ 今日の一言『楽天思考』

悲観的な思考に陥りそうになったら、次の三つの楽天思考の法則を思い出すといい、そう著者は主張している。

  1. 自分に起きることは、いかなることも自分にプラスになることである。
  2. 自分に起きることは、いかなることでも自分で解決できることである(自分に解決できないことは、自分には起きない)。
  3. 自分に起きた問題の解決策は、思いがけない方角からやってくる(だから、今お手上げでも決してめげてはいけない)。
  4. この三つ、覚えておくといいですね。

    ■ 企画

    仲の良い友人と数人で行う。

    1. まずは上の三大法則を小さなカードに書き写して財布に入れておく。
    2. そして今後一ヶ月間、左手に輪ゴムをはめておく。
    3. 普段の生活で悲観的な思考に陥ったらその輪ゴムをはじいてカードを見返し、三大法則を復唱する。
    4. 一ヶ月終わったあとに感想を議論する。

    ■ 一言の出典

    自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則

    » 自分を変える魔法の「口ぐせ」―夢がかなう言葉の法則

    ■ その他の東京ブック

    ツイッターもやっています!

    SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.