プレゼンにするときにとっても便利なマウス『Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse』をいただいた!

SPONSORED LINK

Pocket

先日ケータイ会議仲間にお誕生日プレゼントでいただいたプレゼントが素敵すぎ。せっかくなのでブログでも紹介してみますよ!

Bluetoothで接続するマウスなのですが、裏面がパワーポイントを操作するパネルになっているのです。マイクロソフトからこんなマウスが出ていたとは知らなかった。

m_back

↑ 裏面。いろいろできますよ。

ちなみに裏面から操作できることは以下のとおり。

  • スライドの前後の移動
  • 音量操作!(意外と便利かも)
  • レーザーポインター(これはすごく便利)
  • 画面のブラックアウト(キーボードのBを押したときの動作ですな。プレゼンを中断するときにすごく便利)

なお、プレゼンモードとマウスモードの切り替えはホイールの手前にあるこのボタン。

m_front

↑ スクリーンのアイコンがついたこのボタン。

m_mode

↑ 今どのモードに切り替わったかは画面右下に出ます。わかりやすい。

さらに持ち運びに便利なようにケース&ストラップまで付いていましたよ・・・。

_case

↑ レシーバーも一緒に持ち運べます。

ちなみにThinkPad X301を使っていてBluetooth内蔵なのでレシーバーいらずです。マウスだけ持ち運べばばっちりです。今週はケータイ会議、音楽会議、と続くので愛用させていただきます!ありがとうございました!

B000JJSCKC

» Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000 9DR-00003

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.