世界中のデザイナーがよってたかってロゴを作ってくれる『LOGO TOURNAMENT』がなんだか便利そうだ

SPONSORED LINK

Pocket

logo1

ちょっと前のお話ですが、知り合いのOnoさんのブログでLOGO TOURNAMENTを使ってみた体験記があげられていました。

LOGO TOUNAMENTはその名のとおり、ロゴデザインのトーナメントをオンラインで開催できるサービスです。最低金額は250ドルから。30件集まらなかったら返金ということなので、最低でも30個ぐらいはロゴが集まるという仕組みです。

さてOnoさんが使ってみた結果ですが、なんと$300で357点もの作品が集まったとのこと。

logo_2

↑ なかなかクオリティ高いのでは。もっと見たい方はこちらから。

作品が集まるコツなんかはOnoさんがまとめてくれていますが、デザイナーさんとコミュニケーションをとりながら作っていける仕組みが秀逸ですね。作品にランクをつけたり、「もうちょっとここは・・・」なんてコメントがつけられるので、このプロセス自体を楽しむことができそうです。

個人サービスで$250はちょっとあれかもしれませんが、ベンチャー企業さんなんかにはかなり良いのではないでしょうかね。

» Logotournament.com

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. September 3rd, 2009